【埼玉県越谷市・整骨院】せんげん台駅より徒歩1分 | からだ柔整院の血圧には、塩分を控えるという誤解・・・?

オステ治療室


  • mixiチェック

からだの豆知識

血圧には、塩分を控えるという誤解・・・?

■2017/02/24 血圧には、塩分を控えるという誤解・・・?
皆さんが、とくに塩分を控えるという事に気をつけておられますが、塩分というのはナトリウムチャンネルというカリウムとのバランスを取るためには、本当はなくてはならない物なんです。

ただし、精製された白塩ではなく、摂っていただきたいのは
海水や岩塩のようなミネラルがたっぷり入った塩なんです。

以前、天然海水塩と専売公社(今は日本たばこ産業)の化学塩で漬け物を漬けて、その細胞を電子顕微鏡で撮影した物がありました。

化学塩で漬けた白菜の細胞は、数分の一に萎縮し脱水症状のようになっていたのです。

海水塩の方はというと、ふっくらしたままの細胞が写っていました。

つまりは、重しを載せて漬け物は漬けますが、そのせいで細胞が小さくなるのではないということだったのです。

出来れば今日から、正しい天然の塩を食してみてください。

食べ方は、そのままではなく、ごま塩や漬け物で摂るようにしてください。きっと身体が元気になりますよ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
からだ柔整院
住所:〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西1-13-4 
TEL:048-977-5000
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ戻る